あ、どうも、うめぇです。


今日は、外国人の彼女がふと日本で困ったことを紹介してみようと思います。
外国人の恋人のいる方であれば、同じような経験した人もいるかもね。


彼女の日本語勉強はゲームやアニメから

images-2

彼女の日本語レベルは、ネイティブの僕からしても
上手に話したり、聞いたりできています。


どうやって勉強したのかと聞いてみると、独学とのこと。


日本にはいつか行きたいなと思いつつ
乙女ゲームやアニメ、漫画を見ていて理解しようとしているうちに
力がついてきたそうな。

あと、僕とコミュニケーションを上手に取れるようにしたいというのも
あったそうですが。


 
でも乙女ゲームから得た知識だから、たまにすごくキザなセリフを
間違って使ったりもしますww



(し'w')「うめぇくん、はやくマレーシアきてよ。本当におまえの事スキだから。」

(う^q^)「。。。かっこいい男発言やね。」

(//し'w')「あああ、あなたね。てへ」


たまに、男の僕でもドキッとするような発言をします。



日本語独学だから苦戦する?彼女VSショップ店員

Unknown

そんな多少問題がありつつも、そつなくコミュニケーションができる彼女でも、
戸惑っていたのが彼女が初めて日本に来て、コンビニで買い物するときの話。
 

二人で、ペットボトルの飲み物やお菓子を選び
彼女が買ってくれるということで彼女はレジへ。僕は近くの雑誌を眺めていました。


会計をし始めると、彼女が困った顔してこっちに寄ってきて


(し'w')「うめぇ君困った、やっぱりなにか言ってるけどよくわかんない。」 


ん?やっぱり? 

聞いてみると、店員さんに色々言われたけど返答に困ったので助けて欲しいとのこと。

彼女は、見た目少しホリが深い日本人に見えるので店員さんも
普通の日本語対応していたようです。

(う^w^)「何かありましたー?店員さん」
(店0−0)「Pontaカードお持ちですか?なければ無料でお作りしますよ」


ああ、なるほど。メンバーズカードやポイントカードことか。
日本にいると本当に色々なカードがあるものね。
nanaco、Tポイント、ponta等々。


冷静に考えてみると日本のチェーン店系だと大体そういったサービスがあるので、
レジでの会計の度に、こうやって話しかけられて何を言っているかよくわからず困っていたようです。


独学だからこそ、わかんないよね。。。ゲームやアニメでも
会計の際に、メンバーズカードの会話とかしてるの見たこと無いしなwww


意味を理解した僕は、彼女に説明したところ納得して理解した模様。


その後に彼女が一言。

(し'W') 「店員さん、大丈夫っす!」
(う^q^)「・・・」



彼女はそう、男らしい返事をすると霧が晴れたように
晴れ晴れとした満面の笑みで僕の顔をながめてました。 



◯お知らせ 
ブログランキングクリックしてくれると励みになります。 
もし記事が面白かったら、下のボタンから
各種SNS等でも拡散してください。

是非宜しくです。

ランキング上がれば、彼女の
4コママンガがもっとアップされるはず!



◯ブログランキング 
 
国際恋愛・結婚ランキングへ