たこやきむら~夢見るマレー人嫁日記~

マレー系マレーシア人嫁と国際結婚した男の甘すぎない甘辛ライフログ。 日本、マレーシアで経験した面白い話や経験を中心に日常を綴っています。 4コマ漫画も掲載中。

メタ

ぶふーwww恋愛下手が国際恋愛ブログ書いてる理由とは

どうも、うめぇです。

昨日ブログを書き始めたことを、彼女さんに報告したところ
早速このブログを発見されました。。。ぶふーwwはええwww



発見しての一言は
(し'W')「たこやきむらってー、なんなのよー。ぷんぷん」
でした。

ああもう開き直って、元アニメーターの彼女に何かトップ画を書いてもらおう。
記事投稿も協力してもらおう、そうしよう。 おっぱい。

 
さて、今回は彼女に発見されたってのもあるので
なんでブログを作ろうと思ったかについて、
備忘録として残しておこうかな。僕は真面目なんだよ。結構。

うめぇがこのブログを書こうとおもったきっかけ

Some rights reserved by Jonas B
(Some rights reserved by Jonas B from Flickr)

僕がブログを書こうと思ったのは、大きく5つの理由があります。

1.日本人男とマレー系マレーシア人女のブログは見かけないから


マレーシア人と結婚したというブログはちらほら見るのですが、
女の人が日本人だったり、マレーシア人でも中国系の人だったりするので
僕らの生活や様子を文字や写真等で残せたら面白いかなと。

2.日本人とマレーシア人が結婚するにあたっての気をつけること・大変なことを残しておきたい


インターネットがあるご時世だからこそ、次に僕らのような国際結婚カップルができたとき
少しでも役に立つ情報を残しておいてあげたい。

3.後に二人で、思い出に浸れるきっかけとして残しておきたい


二人で年老いていったときに、インターネットという世界に
文字として記録や記憶を残しておいて、ふと二人で思い返すことができるように。

4.ブログをきっかけに新しいことに挑戦したい


ブログを書いていけば、ネタも尽きてくると思うので
ブログをきっかけに、ネタのために二人で新しいことに
挑戦したりするようになると思うから。
基本、僕ら二人はサボりグセ全開のぐーたらカップルなので。


5.エクスムスリムとして生きるとは


エクスムスリムとはなんですか?というのは後日、もっと深く掘り下げて書きますが
日本語サイトではまったく見ない「エクスムスリム」についての
悩みや考え方を残しておきたい。 



といった感じです。 なので、気ままにブログに綴っていきたいと思います。
真面目でしょ、意外に^^w 


最後に

(う^q^)「しゅーちゃんは、日本での印象的なワンシーンを4コマまんがで書いといて」

きっと、彼女は書いてくれると思うので4コマ漫画は後日こうご期待。

イラストはシューちゃん書いてます。

◯お知らせ 
ブログランキングクリックしてくれると励みになります。 
もし記事が面白かったら、下のボタンから
各種SNS等でも拡散してください。

是非宜しくです。

ランキング上がれば、彼女の
4コママンガがもっとアップされるはず!



◯ブログランキング 
 
国際恋愛・結婚ランキングへ 


 

はじめまして!「たこやきむら~夢見るマレー人嫁日記~」の説明

はじめまして、うめぇといいます。


とりあえず、何をするにもアウトプットを作るのが重要だと思うので
ブログという形で色々記事作っていきたいね。


さて、僕は近々国際結婚をします。

追記:2016年9月に入籍して夫婦になりました。


僕♂:日本人 (うめぇ)
よくいる普通の社会人。英語は聞くのと読むのはなんとか。でも
しゃべるのが苦手な典型的な英語苦手日本人。
ガジェット大好きなプチおたく。人と違うなーと思うのは、転勤しまくってること。

彼女♀:マレーシア人 (しゅー)
マレー系マレーシア人。マレー語の他に、英語・日本語がペラペラ。
僕の先生でもある、大事な人。
辛いの大好き。アニメ大好き。シモネタ大好き。文房具マニア。


というカップルがどうなっていくか、過去・現在・未来を含め
自分の思ったこと、感じたこと、面白そうなことを
書いていきたいと思います。
旅行だったり、語学だったり、文化の違いだったりです。



そうそう、ブログのタイトルは彼女のおちゃめな間違いから引用させてもらってます。

とある日常の会話にて

しゅーちゃん(し'w')

「うめぇくんは、たこやきむら知ってるよねー。いいよねー。」

うめぇ(う^q^)
「たこ焼き村?なにそれ、どこにあんのそれ。行ってみたい!」

しゅーちゃん(し'w')
「たこやきむら知らないの?有名でしょ!行ってみたいっていうか会ってみたい!」
 
うめぇ(う^q^)
「会ってみたいって。。。たこ焼きっていうぐらいだから、関西の方?」

しゅーちゃん(し'w')
「ちがうよ、人だよ!もう!!ドラマとか出てる ”たこや・きむら” だって」

うめぇ(う^q^)
「もしかして。。。。たくや・きむらじゃないの?それってキムタクでしょ。。。」

しゅーちゃん(し'w')
「NoooOOooO!!!恥ずかしいいいい!!!だから、うめぇくんと話がずれるわけだねー」

うめぇ(う^q^)
「たこ焼き村。。。ぷっwww」


以上より、このブログの名前は"たこやきむら〜夢見るマレー人嫁日記〜"にしました。

Lying Down Together (3) - cl3


なんか気になること、面白かったらぜひコメントつけてくださいな。
うめぇは大変喜びます。

ブログランキングにも参加しています。クリックしてくれると励みになります。
もし記事が面白かったら、下のボタンから各種SNS等でも拡散してください。

是非宜しくです。
 
なお、このブログへのお問い合わせはtakoyakimura.umee@gmail.comまで。


◯ブログランキング 
 
国際恋愛・結婚ブログランキングへ 
スポンサードリンク
ブログ主のツイッター
ブログランキング 参加してます
記事検索
問い合わせ