どうも、うめぇです。

僕らの恋愛には文化の違いの他に、宗教の違いもありました。
でも宗教の違いで、この恋愛を諦めたくなかったんです。。。

問題はいっぱいあると思うけど、これからどうなることやら。

続きを書いていきます。

前々回(1話):
【照】日本人の僕がマレー人の彼女と出会うきっかけと、僕らの前にそびえ立つ大きな壁
前回(2話):
大変?幸せ?のほほんな僕とオタクな彼女がイスラム教。 

 

イスラム教と向き合う仏教徒のぶっきらぼうな僕


Some rights reserved by demandaj
(Some rights reserved by demandaj from Flickr)

 インターネットで調べると、よく国際恋愛や国際結婚のQ&Aサイト等の回答で

「相手を好きに思う気持ちが大きくとも、宗教の壁は想像以上に大変で諦めたほうがいい」
「宗教が違うということは、価値観が異なる。長続きしない」
「恋愛する相手はよくとも、お互いの家族や親類で揉め事が起きやすい」

と否定的な意見が大半で、イスラム教に関する賛成意見なんて
ほぼ皆無だった。 おい、やべーじゃん。

(う^q^)「ああ、どうするかなー」

と悩む僕。 
何はともあれ、彼女と相談してみるのがいいと思い、相談してみた。

(う^q^)「しゅーちゃん、正直オレしゅーちゃんともっと仲良くなりたい。どうすればいいかな」 
(し'W')「本当?ありがとうー。イスラム教とか気にするよね。。。」
(う^q^)「するけどさー、どうするよー。」
(し'W')「どうしようかー。」
(う^q^)(し'W')「よし、あとから考えよう。」



という、問題先送りのだめ人間二人のなんとも曖昧なスタートでしたwww
 
本来、イスラム教っていうのは国によっては本当に厳格で
結婚相手は自分の父親の決めた人。
女性は肌を見せてはいけない、外を出歩いてはいけないといったこともあるので
その点、彼女が寛容な考えで良かったと思う。


ラブアンドピース。イスラム教Q&A、講師しゅーちゃん

Some rights reserved by mmmou812ic
(Some rights reserved by mmmou812ic from Flickr)


イスラム教は、男女交際するのは大変で
比較的すぐに結婚して、夫婦としての関係を築いてから
恋愛をすることも多いらしいとのインターネットでの情報。
異教徒と恋愛するのも難しいらしい。

むむー。

彼女に確認すると

(し'W')「んー、厳格な人はそうだけど。恋愛して結婚する人もいるよ」
(し'W')「うまくいかないと、すぐ離婚する人もいるけどね。」


と、 まぁ日本人とあまり変わらないなという印象。

 (う^q^)「付き合ったり同棲したりができないと、結婚生活うまくいくかわからなくない?」
(し'W')「それはあるねー。私は恋愛して結婚したいな。」


僕は、彼女の恋愛観やイスラム教での恋愛観に関して
質問攻めしました。

(う^q^)「あのーそのー、体の相性わるいと、結婚生活ヤバくない?」
(;し'W')「こら、女の子にそんな質問しないの。」


とセクハラまがいなこともやりました。


で、数多くの質問をし、回答をもらって
1つ僕なりの結論を出しました。


恋愛に国も宗教もへったくれもない。
好きになれば一緒。多分、なんとかなりそうだ。



よくわからない自信です。
フンフン。(鼻息荒げ

わくわく?どきどき?僕なりの恋愛作戦

Some rights reserved by elycefeliz
(Some rights reserved by elycefeliz from Flickr)

僕なりの結論が出たところで、
彼女が日本に来る日が近づいてきました。


あれやこれやと、日本の行き先プランを考えたり
日本のこういったうんちく覚えたほうが楽しめるよと
いって、日本歴史の情報(戦国アニメ)を教えたりしました。


僕は彼女とのやり取りを通じて、やっぱり
彼女が好きなんだと確信しました。
彼女も、僕に好意を寄せてくれていました。



そこで
僕は1つ大きな爆弾を彼女に放りこんでみました。




ぼそっと、彼女に一言

 


(う^q^)「しゅーちゃん、日本来たらうちに泊まりなよ」 




どきどき、わくわく大作戦決行。


・・・続きます。 

次の話
日本人男がマレーシア人の彼女に恋して、無茶ぶりして、おもてなしなお話


◯お知らせ
ブログランキングクリックしてくれると励みになります。
是非宜しくです。ランキング上がれば、
多分彼女の4コママンガがアップされるはず!


○ブログランキング

国際恋愛・結婚ランキングへ
スポンサードリンク