どうも、うめぇです。


そもそもの僕と彼女の馴れ初めの話をしておこうと思います。



僕と彼女は、語学勉強サイトからスタート

hqdefault


僕と彼女の出会いは、語学勉強サイトの友達募集からスタートしてます。

有名どころであるJapan guideのペンパル募集掲示板からですね。 
僕が募集を書き込んで、彼女が声かけてくれたっていう形です。

内容は、お互いに語学勉強しましょう。
日本語を教えるので、英語教えてねー。
みたいな感じです。

そもそも僕はなんで、ここに書き込みをしたかというと
別に恋人が欲しかったわけではなかったんです。

単純に英語の勉強がしたく、海外圏の友人が欲しかったんです。
そう思い登録したのがきっかけです。邪な気持ちが全く無かったというのは嘘になりますが
それが決してメインでなく、単純に知りたい学びたい、教えたいっていう気持ちが
大きかったです。ハイ。

僕の英語の実力

images

もともと、僕自身は英語のチャットや読み書きに関しては
海外の超ローカルなネットゲーム(同時接続数10名とかそんなんw)
にはまってたこともあって、比較的コミュニケーションには
困ることはなく、スラングを織り交ぜて英語のコミュニケーションを楽しんでいました。

Howdy? Sup!

ただ、本当にしゃべるのは全然だめで
今回はしゃべったり聞いたりをメインに勉強したいなとも考えていて
自分とわかりあえて、長続きするような相手が欲しかったんです。


このJapan guideの人は語学勉強するというわりには、
英語一辺倒になってしまう人も多かったので
日本語もほどよくデキる人のほうが僕があまり疲れなく長続きしました。
アメリカ人・オーストラリア人・ガーナ人 色々メッセージやりとりしました。
が、日本語を使おうとしない人はやっぱりあまり長続きしませんでした。


そんな中、彼女と出会うわけです。

彼女は最初、3月に日本にいくので日本語と日本のこと教えて下さいってコンタクトを
とってきました。(当時は秋)

僕も、快諾してアニメの話やなんで日本語勉強し始めたのかとか
お互いの国の話、日本やマレーシアの季節、特に桜について色々話したのを覚えています。
英語も日本語もお互い拙いながらも、教え合いながら会話してました。

不思議と他の人と違って、気が合って毎日のメッセージのやり取りが
日課になってました。


Fuchu-Koen-Dori_in_Fuchu_Tokyo_Japan


3月に日本に来るとの話があったので
日本のどんなところを見て回った方がいいか、どういうことに気をつけたほうがいいか
日本の買い物や食事方法・マナー等を自分なりにまとめたり、調べたりして
拙い英語やわかりやすい日本語でやり取りしてました。


会話をしているうちに、お互いに好意を寄せているのが感じました。


ただ
一つだけ、僕と彼女の前に大きな問題があったのです。

そう、宗教という問題でした。



さぁどうするの、おれ。。。



続きます。

続き:大変?幸せ?のほほんな僕とオタクな彼女がイスラム教。

ぜひ、ブログランキングクリックお願いしますー。


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ 
スポンサードリンク