どうも、うめぇです。

マレー語覚えるにあたって、彼女に語学覚えるにいい方法ないー?って聞いたら

・覚えたい言語のアニメか映画をみる
・覚えたい歌をみる

これが勉強するよりもモチベーションが下がらずに楽しんでできるみたいです。
日本語が達者な彼女が言うんだから、説得力あるな。。。と感心してました。

おすすめマレーシアアニメ:エージェント アリ(ejen ali)

 ejen_ali_characters-01


マレーシアのアニメ、エージェントアリです。
日本語のサイトじゃ、多分初紹介じゃないかな。google検索で出てこないし。

WAU animationっていうマレーシアのアニメーションスタジオ発の作品です。
彼女の甥っ子がDVD見てて、僕も一緒にみてました。

「おもしろいやんー、これ!」

甥っ子を膝の上に乗せて、ジーっとみてました。



話としては、
アリがエージェントとして秘密アイテムを駆使しミッションをこなす痛快アクションアニメです。

マレー語がはっきりわからなくても、なんとなく雰囲気でもわかるし
アニメーションもいい感じ。トイ・ストーリー好きにはたまらないと思う。

マレーシア発なので、先生がヒジャブ被ってたり、屋台にマレーシア料理が並んでたり
結構文化的に違う要素も学べます。 
個人的に日本語版がでても売れると思うよー、これ。。。

DVDはマレーシアで売ってるのですが、通販だとどこで買えるんだろうな。
うまく買えるところがあれば紹介します。

こうやって面白い海外アニメもちょくちょく紹介したいね。

ではではー。

◯お知らせ 
ブログランキングクリックしてくれると励みになります。 
もし記事が面白かったら、下のボタンから
各種SNS等でも拡散してください。

是非宜しくです。

ランキング上がれば、彼女の
4コママンガがもっとアップされるはず!



◯ブログランキング 
 
国際恋愛・結婚ランキングへ  
スポンサードリンク