どうも、うめぇです。

せっかくブログやるんだから何かやりたいよね。

さてブログの方向性はどうするかって話ですが

  • 語学の勉強として
  • 英語・・・マレーシア旅行や嫁さんとそつなく会話できるように。

    マレー語・・・マレー人の甥と姪と楽しくコミュニケーションできるように。

    なので、ほどよく勉強したり英語の日記をかいたり備忘録として書きたいね。
    嫁さんが日本語ペラペラすぎて、僕が語学全然だめなので。。。


  • 外国人あるあるの紹介
  • inJapan・・・嫁さんが日本で困ったこと、感動したことを紹介する。

    inMalaysia・・・僕がマレーシアにいって感じたこと、驚いたことを紹介する。

    僕には僕にしか書けないことがあると思うので、それを書きたいね。


  • 国際結婚するにあたって
  • 手続き・・・日本人男とマレー人女で結婚するにはどうするのって話。

    諸問題・・・親戚とか知り合いとかその他諸々。

    国際結婚って大変だと思うけど、他の人も参考にできれば。


  • 外国の人におすすめしたい物・場所の紹介
  • 面白そうなものは随時。



    ってな具合。将来的には、youtubeとかやりたいけどそれは一緒に住み始めてからだな。
    Texan in Tokyo やRachel&Jun の二人とか微笑ましい感じでいいしね。

     まったり更新で飽きない程度にやりたいと思いますー。
    スポンサードリンク