どうも、うめぇです。

結構の間、ポケモンGOしまくってたのは内緒です。


近所のジムスポットに行き、近所の子供たちに紛れ
オラオラと大人の力で育てたポケモンでブイブイ言わせてました。

(う^q^)「ふふ、ぼくのカビゴンでくるしむのがいいのです!」
(~w~;)「ふえええええん」
(う^q^)「どやっ!」



・・・

30代日本男児


今日も

国のため
人のため頑張って生きてます。 (グッ



さて今日は
外国の人と見るおすすめの日本のお笑いを紹介しようと思います。


外国の人でもわかりやすくて、笑えるものとは?

com
(Some rights reserved by 23am.com from Flickr)


よく、日本と外国とのお笑いのツボが違うといわれています。
が、しゅーちゃんの様子をみるとそうでもないと思うんですよね。

その辺は後々、シューちゃん本人にきいてみます。

しゅーちゃんと色々なお笑い動画見るときの反応をみてまとめると
外国の人と日本のお笑いを見るときは
こんな感じで気をかけてあげればいいと思います。

○これなら外国の人でも日本のお笑いが伝わるポイント
  1. こじゃれたお笑いじゃない。
  2.  微妙な間で笑わせるようなコントや漫才は難しいかも
  3. セリフがそう多すぎない。
     程よい長さだと疲れない。
  4. 雰囲気がわかりやすい
     道具や照明等あるとベター。
  5. 共感できる
     あるあるネタとか、そういうこと思ったことあるわー。っていうのがウケがいいです。


以上が日本のお笑いをわかってもらうポイントかなと思ってみたり。

 

外国の人と一緒に見るおすすめお笑い動画紹介

もうご存知の通り、僕はプロyoutuber(見る方)なのですが、
youtubeには色々お笑いの動画上がってます。いい世の中になったもんだ。

しゅーちゃんと一緒に色々みて、反応が良かった人たち紹介したいと思います。


■陣内智則さん

なんといっても、テーマが一つ一つあって
ビジュアルやシチュエーションがわかりやすい。



○陣内智則  コント 「ゾンビ」




■厚切りジェイソンさん

外国人あるある的なものが多いので、しゅーちゃんも納得。
クスクスって納得してみれるみたいです。
たまに、日本の文化で納得いかないことがあると
「Why Japanese people , why!??」とマネするしゅーちゃん。。。
 
○厚切りジェイソン 「熟語」
  

■がーばるちょばさん

無声のパントマイムなんで、言葉は関係ないですな。
世界で活躍してる人はやっぱりいつみても面白い。

○がーばるちょば パントマイム




まとめ

というわけで、文化は違えど笑う気持ちはそう大きくずれはないんだろうなとは思います。
よく日本のお笑いはバカバカしいことが多いといわれるようですが、
そんなことはないとは思うんですよね。 

外国の面白いコントやコメディあれば教えてくださいな
 

◯お知らせ
ブログランキングクリックしてくれると励みになります。
是非宜しくです。ランキング上がれば、
多分彼女の4コママンガがアップされるはず!


○ブログランキング

国際恋愛・結婚ランキングへ