どうも、うめぇです。

今でこそ、僕としゅーちゃんは
同じ家で共に生活をし、同じご飯を食べ、同じオフトンで寝る間柄ですが
僕らは約2年の遠距離恋愛を経て、結婚してます。


国際結婚というと、何かと遠距離恋愛が話題になると思うので
僕なりの遠距離恋愛を保つ方法をご紹介できればと思います。

あくまで、僕なりの意見ですのでご参考までに。


細かく連絡をする

Some rights reserved by Emily Rachel Poisel
(Some rights reserved by Emily Rachel Poisel from flickr)


今やスマホが当たり前のこのご時世なので、
国内だろうと海外だろうと、タイムリーに相手と連絡がとれます。


LINEやWhatsapp等のメッセンジャー系アプリから
フェイスブック、ツイッター等のSNSツールまで
相手との意思疎通ができる方法はいくらでもあります。


そういったツールを使い些細なことでも、
お互い連絡をしあって遠距離を感じない
密な関係を構築できるよう心掛けるのがいいと思います。


(う^q^)「LINEの通話機能あれば、無料で電話できるしねー。」
(し'W')「暇あれば、とりあえずLINEしてたね。」


相手を信じ、尊重する。加えて不安にさせない

Some rights reserved by David Ramalho
(Some rights reserved by David Ramalho from flickr)


距離が離れると、どうしても疑心暗鬼になりやすいとは思います。
ですが、そこは相手を信用し多少返事や電話がなくても
不安にならないようにしましょう。心の持ちようです。


また、相手を不安にさせるような話題は絶対避けた方がよいです。
特に異性の話や元恋人の話等ですね。


相手に嫉妬させたり、不安にさせてしまうからです。


この場合の不安や不満をぶつける方法が
どうしても、電話越しでの喧嘩になってしまい
関係性を悪化させるだけなので、絶対避けた方がいいです。


楽しい話、面白かった話、感動した話などを中心に
お互い話したりするのがいいと思います。


記念日はしっかり祝う

Some rights reserved by Tostie14
(Some rights reserved by Tostie14 from flickr)


会えるタイミングが限られているだけに、記念日は大切にすべきかなと思います。
そんなお互いの誕生日はなるべく会えるように心掛けていました。
記念日に二人の時間を設けて、良い思い出になるようなプランを考えてました。

(う^q^)「しゅーちゃんの誕生日プレゼントとかディナーとか色々ネタ仕込んだね」
(し'W')「今ももらった財布大切にしてるよー。」


会うため、結婚するための目標(マイルストーン)を立てる

Some rights reserved by Daniel Lee
(Some rights reserved by Daniel Lee from flickr)


人間は目標がないと、ダラダラとしてしまうので
次は〇〇月に会って、××月には親戚に挨拶してと
結婚に向けたマイルストーンを大まかに立てていました。


そうすると自然と自分自身を磨くきっかけになったり、
普段の生活から徐々にそれに向けた活動をするようになってきます。


(う^q^)「僕は結婚式のために体しぼったねー。」
(し'W')「あー、がんばってたねそういえば。」

(う^q^)「しゅーちゃんは何やったー?」
(し'W')「お金ためるのとダイエット。。。」


いつでもポジティブに、絶対なんとかなるという気持ちを忘れず

Some rights reserved by taminator
(Some rights reserved by taminator from flickr)


とはいっても、遠距離という物理的に離れた関係から
気持ちが沈みネガティブになることもあると思います。

僕らそれらに加え、宗教的な問題もお互い頭を抱えていました。

そこで、なるべくポジティブでいれるように心掛けていました。
笑顔で振舞い、時にはつらいけど無理してポジティブにいた時もありました。
色々な困難があっても、絶対なんとかなる!と思い込んで立ち向かってました。


(う^q^)「仕事も多忙だったし、親からはブチぎれられるし、精神的にやばいときもあったな」
(う^q^)「でも『とりあえず、なんとかなるさ!』という感覚でやってきたからなー」
(う^q^)「結果それがよかったのかも。」

(し'W')「うめぇ君の『なんとかなるさ!』っていう言葉に救われたねー」


〇なんとかなった話



お互いの生活のリズムは崩さない

Some rights reserved by Noukka Signe
(Some rights reserved by Noukka Signe from flickr)


どうしても電話やチャット、メールで
長時間連絡することもあるとおもいますが
相手にの睡眠時間を削って話を聞いてもらったり
仕事の最中に無理をさせて連絡を取ったりといった
相手の生活リズムを崩さないように心掛けるべきかと思います。


生活リズムを崩すということは、安定しない生活になってしまうので
ストレスを感じるようになってしまい、いつか歪みになってしまうからです。


まとめ

以上、なんとなく僕としゅーちゃんが
実際、日本とマレーシアの遠距離恋愛を経験し
うまくやるポイントとしてまとめてみました。

これからも国際恋愛のパートナーとうまくやっていきたいなと思う方は
ちょっと参考にしてもらえたらなと思います。



今のご時世、距離など関係ないでしょ!



◯お知らせ
ブログランキングクリックしてくれると励みになります。
宜しければコメントも残してくださいな。
うめぇが泣いて喜んで、嬉し泣きながらコメント返信します。

面白かったり、共感したよ!って人はぜひ各種SNSでの拡散お願いします。

ランキング上位になったり、コメントがあると
彼女の4コママンガがもっとアップされるはず!


スポンサードリンク