他の国際恋愛・結婚ブログの方の記事読んでると
バレンタインって海外だと男の子から女の子に
チョコなどをあげるのが一般的なんですね。
知らなかった。。。


なら、2月は日本にいて、3月は海外にいるのが最強じゃないのかと
真剣に考えているうめぇです。皆様、こんにちは。

甘党の僕はいつでもチョコウェルカムです。



さて、今日は自称プロユーチューバー(見る方)で定評がある僕が、
とある外国の方がバレンタイン企画で面白い動画あげてたのでご紹介します。


Markiplier(マークプライヤー)さん、知ってますか?

Markiplier_Contemplates_a_Banana_for_5_Minutes

Markiplierさんって、海外のイケボで定評のある有名なゲーム実況者です。
youtubeチャンネルは1654万人(2017年2月時点)と
全世界で人気のあるユーチューバーですね。英語圏の人ならご存知の人も多いはず。

詳しい情報はこっちがいいかも。


有名な動画だと、ホラーゲームの Five Nights at Freddy'sの実況動画とかですが
僕的にはThe Stanley Parableの実況が面白くて好きです。

【字幕】Markiplierが The Stanley Parable をプレイ #1


声が本当にイケボ過ぎる。男の僕でも惚れますね。

(う^q^)「僕もこんなイケボに生まれたかった。」
(し'W')「私は結構、うめぇ君の声好きだよ。」


Markiplierのチャレンジングなバレンタイン企画

そんなMarkiplierさんがバレンタイン企画で面白い動画を公開してました。

A DATE WITH MARKIPLIER



ゲーム実況者らしい、アドベンチャーゲームのような作りになってます。

マークプライヤーとデートしながら、動画の終わりに選択肢を選び
話を進めるという動画ですが、10個のエンディングがあります。


ひどいエンディングになると、とあることを10分やるエンディングがあったり
そういうオチになるんかい!っていう展開もあったりして
全部のエンディングが見たくなります。

噂によると隠しエンディングもあるとか、ないとか。

1話目だけ日本語字幕がついてますが、残りは気合で翻訳してみてください。
ただ、映像見てるだけでも面白い。


まとめ

youtube_logo


こういう動画を見るとyoutubeの動画を
使った面白い遊び方がもっと増えてくるんじゃないかなーと
ひそかに期待しています。実際、VR360度の動画とかも面白いしねー。

日本とかだと、こういう試み誰がやりそうかな。。。
やっぱり大御所のはじめしゃちょーとか東海オンエアとかやりそうだなー。

皆さんも面白い海外の面白いユーチューバー知ってましたら教えてくださいな。


んでは。

 ◯お知らせ
ブログランキングクリックしてくれると励みになります。
宜しければコメントも残してくださいな。
うめぇが泣いて喜んで、嬉し泣きながらコメント返信します。

面白かったり、共感したよ!って人はぜひ各種SNSでの拡散お願いします。

ランキング上位になったり、コメントがあると
彼女の4コママンガがもっとアップされるはず!

スポンサードリンク