どうも、うめぇです。

気づいたら明けてました。いやはや、明けてたわ。。。
普通のブログであれば、

新年の抱負!

とか

今年の目標!

とか書くのでしょうが、まぁ僕なんでとりあえず
しゅーちゃんと楽しく生活できればいいかなと。。。



そんな僕らは、初めて一緒に年末年始を過ごしました。

しゅーちゃんにとって、初めての日本式大晦日、お正月を経験しました。


Some rights reserved by Joi
(
Some rights reserved by Joi from flickr)


(う^q^)「どうだった、年末年始は?」
(し'W')「おせちって、中身の種類いっぱいあるけど美味しくないのもあって、当たりはずれ結構あるよね。。。」
(う^q^)「しっー!それは日本人でも感じてる人はいるから。。」


よく食べ、よく肥えた年末年始でした。(+2kg

以上!



さて、今回は国際結婚の嫁姑問題について話したいと思います。


国際結婚における嫁姑問題について

Some rights reserved by Ktoine
(
Some rights reserved by Ktoine from flickr)

そもそも、僕は最初に無茶苦茶国際結婚反対されてました。
そりゃーもうね、ひどいもんでしたよ。。。

過去記事: ドヤッ!僕が国際結婚で猛反対されて使った1つの荒技


現在どんな感じかというと
しゅーちゃんと僕のおかんとは、無茶苦茶仲いい感じ。


(う^q^)・・・あれ?


おかんは、本当の娘が出来たみたいにめちゃくちゃ溺愛してる感があります。
年末年始に実家に帰った時なんかは、


(母◎w◎)
「しゅーちゃんに似合うと思って、パジャマ買っといたから!」

とか

(母◎w◎)「
しゅーちゃん、本当に可愛いし頭いいし、なんでうめぇと結婚したかわからんね。。。」

(う^q^)「一言余計じゃい」


とか。。。なんやねん。。。実の息子の扱いひどすぎる。。。


一方、しゅーちゃんは、

(し'W')「おかあさん、おかあさん。これどうやればいいですか?」
とか
(し'W')「おかあさん、ハグ~!!」

と色々わかんないこと聞いたり、本当の母親のようにベタベタしてます。



今のところ、よく聞くような嫁姑問題にはなってないです。


期待とギャップとそのはざまに


Some rights reserved by NDomer73
Some rights reserved by NDomer73 from flickr
 
実際に問題に直面したことはないので、憶測ですが
嫁姑問題の多くは、過度の期待とギャップにあると思ってます。



嫁姑問題でのよくあるイメージは

(姑=s=)「あらやだ、A子さん。そんなのもわからないの?うちの子がそれじゃかわいそうよ。」

(嫁’w’)「きぃーーー!うちは、これがやり方なんです!お義母さんは黙っててください!」

と、お互いの考え方やこれぐらいはできるだろうというギャップが問題になるんだと思います。

しゅーちゃんとおかんの場合、ギャップゼロ。
オールフリーです。



料理準備の時なんかは

cooking_ryouri_oyako


(母◎w◎)「しゅーちゃん、この食材は日本ではこう切るから覚えておくのよー。」

(し'W')「おーなるほど。勉強になります!」

(母◎w◎)
「ちなみにマレーシアだとどうなの?」

(し'W')「マレーシアだと、これはこうやったりします。」 

(母◎w◎)
「へー、そうなのね。」

(し'W')「お義母さんやっぱり上手ー。今度つくってみよう。」

(母◎w◎)
「しゅーちゃん、飲み込み早いわねー。ちなみに味付けは・・・」


とキッチンで微笑ましい感じに料理教室してました。


おかんは、しゅーちゃんが出来ない前提に教える姿勢。
しゅーちゃんは、出来ないから教わるのが前提の姿勢。


なのでぶつかる様子もなく、普通に母と娘の日常みたいですね。


国際結婚ってもっと、ガッツンガッツン衝突するイメージがありましたが
そんな事もないのかなと感じてます。



もちろん、子供が出来たらまた状況は変わってくると思いますが今のところは平和です。
他の国際結婚をした人はどうだったんでしょうかね。気になるところ。





一方そのころ、リビングでは
(父#w#)「おい、うめぇ。準備おまえもてつだえ。」

(う^q^)「うるせぇ、運転して疲れてるんだ。少し休ませろ。」

(父#w#)「うるせぇとはなんだ。父親に向かって」殴(ボコッ

(う^q^)「すぐ殴るんじゃねーぞ、このくそ親父。」

(父#w#)「やんのか、おらー。てめぇが悪いんだぞ」

(う^q^)「うっせぇ!」

sじゃあqswでfrtghyじゅいこlp;@




と、いい歳した親子が年末年始にしょうもない喧嘩してる方がよっぽど問題です。。。

大人になろう、自分。。。


◯お知らせ 
ブログランキングクリックしてくれると励みになります。 
是非宜しくです。ランキング上がれば、
多分彼女の4コママンガがアップされるはず!


○ブログランキング 
 
国際恋愛・結婚ランキングへ
 
スポンサードリンク